スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

11月, 2014の投稿を表示しています

留守を預かる青モレスキン

スケッチ用のモレスキンを、 文房具カフェ さまへ送り出して約3週間になります。戻ってくるまで他のノートにスケッチする気にもなれず、悶々としていましたが、ふと、昔使っていたモレスキンXSを思い出しました。 もとはウィークリーダイアリーで、この青が好きで購入したものの、最後まで使い切っていませんでした。 そこで今回、このXSをスケッチノートとして "Reborn" させることにしたのです。 ひとつ考えたのは、記載のあるページにもスケッチを描くこと。 決め事なしで、描きたいところに描くことにしました。 実際描いてみると、記載されている文字、罫線とのコラボのようで、おもしろい雰囲気に仕上がりました。 やはり何か試みをもってスケッチすると、楽しさがひと味違います。 XSというサイズも手頃で、ササッと描くにはもってこいですね。 出張モレスキンが東京で頑張っている間、青モレスキンと留守を預かることにします!

[告知]11月18日より、文房具カフェさまでモレスキンイベントが開催されます!

11月18日より、文房具カフェさまでモレスキンイベントが始まります。 11月18日から12月18日まで開催:伝説のノート、来る。 | 文房具カフェ 人とMOLESKINEが出会うことで、新しいなにかが生まれるかもしれない。 「MOLESKINE x 文房具カフェ」 MOLESKINEの魅力を再発見する1ヶ月...の販売コーナーを設置します。さらに、文房具カフェのランチョンマットはMOLESKINE社の全面協力により、MOLESKINEノートブックと同じ紙が使用されます(枚数限定)。特別メニューとして、MOLESKINEの生まれ故郷・イタリアのワイナリー、ラ・コッリーナ・デイ・チリエジから日本未発売ワインがメニューに並びます。 ワンデイイベント またイベント期間中3回に渡り、トーク・ワークショップ・セミナーを織り交ぜたワンデイイベントを開催。 MOLESKINE入門者も、すでにMOLESKINEを活用している皆様にも、新しい活用方法についてヒントが得られるイベントとなります。 11月18日 キックオフイベント・MOLESKINE×東京カレンダー「ワインレコーディングの嗜み方」 12月 2日 「MOLESKINE・人生を旅する手帳の使い方(MOLESKINEをこれから使いたい方向けイベント)」 12月16日 「MOLESKINE・人生を旅する手帳の作り方(もっとMOLESKINEを活用したいユーザー向けイベント)」 上記日程以外にも、MOLESKINE愛好家のための打ち上げパーティーも…? www.bun-cafe.com MOLESKINEファンサイト[モレスキナリー] の管理人   @YOKO さんからお声掛けをいただき、僕のモレスキンを2冊出展しました。 これまでモレスキナリーでご紹介いただいたスケッチは、すべてこの2冊に入っています。 他にも、素晴らしいモレスキナーの皆さんが、ご自身のモレスキンを出展されています。 出展者の皆さんは、モレスキナリーのこちらの記事に紹介されています。 MOLESKINE×文房具カフェ:モレスキンイベントのご案内 moleskinerie.jp また、11月18日、12月2日、12月16日に開催されるワンデイイベントも、とても楽しみな企画内容になっ